「ほっ」と。キャンペーン

hatsutoki-YUMI

西脇アイシテルPROJECT in 播州織工房館!

d0178580_10360386.jpg
私には、愛してやまない子達がいます。
もちろんその内の一人はKAYAちゃんですがー、
他にもCHIHOちゃん、AYUMIちゃん、数年前にはMAKIKOちゃんも・・・。
彼女たちの中での後輩が増えたり先輩が次のステップに旅立ったりと、この数年で人員変動しながらも、
全員が西脇高校生活情報課を卒業し、テキスタイルデザイン・染色・製織・パターン・縫製と、
活躍の現場は違えど播州織を愛し、地元に戻って産地の仕事に就いてます。
そして同じく西脇市を愛し、この地の素晴らしさを広める活動をしています。
折に触れて会うこの子達こそ、“西脇アイシテルPROJECT”(通称:アイプロ)の職人集団です。

偶然就職した先が播州織の会社でしたってな私は高校生の頃、
自分が将来何をしたいか、どうなりたいかなんて考えたこともなかった。
同じく中学校を卒業し高校に入学する頃、彼女たちは既に将来を見据えていたのかがわかります。
脱帽・・・。

夏に開催される織物祭り、コットン栽培やワークショップ等、様々な活動をしてきた皆の集大成。
それが2015年7月11日(土)~7月20日(祝日)まで、播州織工房館で行われている
“西脇アイシテルPROJECT COLLECTION SALE!”です。

この展示販売会をもって、アイプロは無期限活動休止に入っているとのことですが、
それも彼女たち個々の次なるステップを目指しての事!
再びプロジェクトが再開した時に、各々が今以上の輝きで溢れてることは間違いない!
そして、そんな彼女たちの創り出すモノはもっと魅力を増すんだろな。と思いました。
d0178580_10361196.jpg
ほら、コレクション(COLLECTION)の綴りにEが一個抜けてることに気付かずポップ作っちゃう。
そんな可愛い子達なんです。笑
一生懸命でしっかりしてて。それでもどこかピョンと抜けてる。だからこそ、愛おしい子達なんです。
是非、お立ち寄りくださいませ。

住所:兵庫県西脇市西脇452-1
電話:0795-22-3775
時間:10:00~17:00


[PR]
by hatsutoki-yumi | 2015-07-15 09:00 | Nishiwaki spot | Comments(0)