hatsutoki-YUMI

カテゴリ:thinking( 2 )

うさぎとかめ。

d0178580_18273360.jpg
TATSUYAMAの読んでた本、あなたはどれだけ待てますか。
グサリときた。
私はどれだけ待てるのだろう。

一旦開いた差を縮めるのに必要な気力、諦めずに追いつく精神力はとてつもなくて、
その労力を知ってると、いつでもちょっと前を走ってたい。
余裕は前倒しの思考ありきで・・・、つまり私は待てないせっかち。

ふと、ウサギとカメは結局どちらが辛かったのだろう。なんて考えた18時過ぎ。

引き離されても走り続ける気力って、なかなか持てない気持ちの強さ。
途中で怠けたり気を抜いちゃうのは、生き物らしい性だけど、
ずっと前を走るのは、ずっと追われる恐怖を伴う事になる。
ではこの2つの立場、果たしてどちらが辛い状況なのだろう。と。

ただ、冷静にウサギは追いつかれる事を、カメは引き離されている事を。
互いに恐怖と感じていなかったとしたら、それらは単に日常の1つのシーン。
時間的な焦りの恐怖は、おおよそ経験からくる脳の勝手な解釈で、その大半は取り越し苦労なのかもしれない。

どちらが正しいわけでなければ、間違ってるわけでもない。
自分を駆り立てるのは好きなのに、人を追い立てるのは好きじゃない。
つまり、人はそれぞれに時間の感覚・流れる速度が違うから。

って考えてたら、くるっと旅してEMIちゃんがタイから帰ってきた。 おかえり。
お土産は下がぺットボトル、上がアルミの妙な容器のフレイバーウォーター。 ありがと。

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2016-12-21 18:30 | thinking | Comments(0)

これまでと、これからと。

2020年オリンピック、開催地が東京に決定しました。
「7年後かー。楽しみだねー。」なんて会話から、「7年なんてすぐだよねー。」って会話へ。
確かに!
7年後の自分はどこで何をしてたいだろうか。
今の自分は7年前に思い描いた自分像と比べて・・・、点数つけるなら75点くらい。
でもこれからの7年は今想像出来る可能性に輪をかけて、大きく変わってたい。

皆は7年後のオリンピックをどんな風にむかえるのかな。
TVで観ます?海外?もしかしたら宇宙から?
その隣には誰に居て欲しい? たくさんの方に囲まれていますか?
一人旅の途中でしょうか。
選べる未来にどんな期待・希望をするかで近い将来、3年後、5年後と自分が動くべきラインが見えてくる。
そんなことを考えるキッカケになりました。
キッカケはいつもいっぱい溢れてて、見つけてチャンスに変えるのは自分次第。
難しいけど心の余裕は常に欲しい。
見落とさない様に見逃さない様に!


弊社のHP・hatsutokiメンバーのブログです。良ければ “ポチッ”としてみて下さい。
/    島田製織㈱    /  hatsutoki on line  /     KAYA-blog    /

d0178580_11231463.gifd0178580_11233644.gifd0178580_11235529.gif

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2013-09-12 09:00 | thinking | Comments(0)