「ほっ」と。キャンペーン

hatsutoki-YUMI

カテゴリ:important people( 11 )

あけましておめでとうございます。2017年!

d0178580_18532287.jpg
あけましておめでとうございます。
一昨年からお誘いいただいてた元旦登山、今年そこはとコッソリ参加してみました。

山頂に着くなりいつもの山仲間に暗黙の了解のごとく迎えられ、
ホットワインで乾杯しながら、2017年もワイワイ楽しく始まりました。

普段は自分との戦いでサクッと登るこの山も、今朝は人が多くて思う様に進まない。
だけれどそんな登り渋滞中、ふと振り返った景色があまりに綺麗で。
普段は登るのに必死で、後ろを振り返る事すらなかった事に気付いた。
大切なことはいつも案外近くにあるのかも知れない。

2017年、今年もいただいた愛を次へたくさん回していこうと思います。

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2017-01-01 18:00 | important people | Comments(0)

NOGAMIのお誕生日会。

d0178580_12541952.jpg
7月25日、今日はhatsutoki NOGAMIのお誕生日。
MURATA料理長は特製スパイスカレーを作ってくれた。
そしてTATSUYAMAはかぼちゃプリンを・・・。

ろうそく、黒い液に浸かってるしボーボー燃えてる、何ともセンスあふれるプリン。
「甘く・・・、はないよね。」「プリン・・・、ではないよね。」って口々に言うもんだから、
「で、おいしくはあるの?」って聞いたら「たまご豆腐みたい。。。」って。

NOGAMI、お誕生日おめでと。
大切な思い出がまた増えたねー。

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2016-07-25 13:00 | important people | Comments(0)

いっぱいありがとう。

d0178580_16594432.jpg
2016年6月末、KAYAちゃんが島田製織㈱を卒業します。
10年間、本当にありがとう。

初対面から彼女の衝撃的な感覚にクラクラしながらも、
お互いをなだめたりすかしたり、たくさんの経験を共にした10年間。

本当は心配性で少しビビりなKAYAちゃん。
なのにいつも懸命に、誰より前を走る彼女の姿、私は近くで見てきたつもり。
これまでも、そしてこれからも、KAYAちゃんには面白いヤツでいて欲しい。

だからこそこの先も、どの瞬間も胸張って話せる様に、私もきちんと前を向いて走ってたい。

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2016-06-30 12:00 | important people | Comments(0)

4月はえみちゃんバースデー

d0178580_13395181.jpg
気付けば4月。。。
4月はえみちゃんバースデー。

会社に届いたほわっほわのシフォンケーキを見て、早速かやちゃんとお買い物へ。
チェリー良いよね、白桃も良いよね、アイスのせたいよね、クランブルも欲しいよね。。。
なんだかんだ欲張ったから、何ともしまりのない散らかりよう。いや、大切なのは愛する気持ち。

えみちゃん、おめでと。
また今年も、幸せに生きるんだ。

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2016-04-07 15:00 | important people | Comments(0)

京都マラソン2015

d0178580_11463357.jpg
京都マラソンに参加する人を応援したいと、2015年2月15日は京都へ向かいました。
抽選で選ばれた16000人のランナー、沿道で応援されてる人たちがみんな一つになったイベント。
設定されたコースは見るだけで、なんとも贅沢な観光名所盛りだくさん。

5キロ毎に更新される個人のラップタイム。それを見ながら追いかけ追いかけ。
マラソン観戦初体験の私は、結局どの地点でも応援しに行った相手を見逃す痛恨のミス!
気付いた時には既にゴールして着替えタイム・・・。
あれま・・・。

それでも私は十分京都を楽しめました。 みなさまお疲れ様でした。

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2015-02-15 21:00 | important people | Comments(0)

ねぎらってみる。

d0178580_1418598.jpg
時には仲間を労ってみる。
寒い中、走り回って納期調整している子たちに“寒い中おつかれちゃん。”
いろいろと手伝ってくれた人に“ありがとちゃん。”
手助けしてくれる仲間のおかげで一仕事、うまく波を越しましたん。

ほんの小さなことですが、私の感謝の気持ちです。

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2015-02-10 19:00 | important people | Comments(0)

0401(わたぬき)のハコ

d0178580_17375153.jpg
7月も半ばになりまして、毎日本当に暑い・・・。

2012年11月末に弊店しました西脇市のthe nunoでご活躍されていた店長の高橋さん、
2013年7月13日(土)、兵庫県西宮市でパワーアップして新たにお店をオープンされます!
それに伴い弊社にも生地ピッアップに来社された折、久しぶりにゆっくりお会い出来ました。
店舗の構想や現在の状況、これまでとこれからのこともいっぱいお話しました。
高橋さんとの出会いは勿論仕事ですが、こんな風に知り合ってずーっと繋がってゆけるのがとても嬉しいんです。
もぅ一つ気付いた事、目標を持つ女の瞳はキラッキラ輝いてる。

高橋チョイスの素敵な生地が並ぶショップ、考えるだけでワクワクしてきます!
秋には更なる展開も予定してらして、ますます楽しみー! 近くの川辺、春には桜が満開になるそうです。

TEXTILEのOPEN 7月13日(土)
PRODUCT & ORDER 9月14日(土)と、段階を踏んでのOPEN予定です。
アイス買って遊びに行こ。秋にも珈琲買って遊びに行こ。

住所:兵庫県西宮市北名次町1-20
    芳本北名次苑1F
お店:0401(わたぬき)のハコ
電話:0798-56-7591
営業:水-日(月・火はお休み)
時間:11:00-18:00

弊社のHP・hatsutokiメンバーのブログです。良ければ “ポチッ”としてみて下さい。
/    島田製織㈱    /  hatsutoki on line  /     KAYA-blog    /

d0178580_11231463.gifd0178580_11233644.gifd0178580_11235529.gif
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2013-07-12 09:00 | important people | Comments(0)

東北地方太平洋沖地震

2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震で被害にあわれました皆様に、
心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々、御遺族の皆様にお悔やみ申し上げます。

東日本と西日本の現状の違いが大き過ぎて、私達の暮らす兵庫県では東日本のテレビに映し出される現状を把握しきれない状況です。
御家族・御親族・知人等、生存・所在の確認のとれていない方につきましては、
とても穏やかでない日が続いてられるであろうと推測しますが、一人でも多くの方の無事をお祈り申し上げます。

ついっぷるでは日頃より、東日本にも情報交換していた沢山の方がいらして、近くに感じていただけにとても辛く感じます。
しかし、必要事項の伝達・リアルタイムでの励ましという点で、この通信媒体は今回とても有効に機能していると思いました。

最後になりますが、被災者救助・被害対策に全力を尽くしてくださっている関係者の皆様に敬意を持ち、感謝しております。

遠くからではありますが、微力でも自分に何が出来るかを考えてゆきます。
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2011-03-12 19:00 | important people | Comments(0)

何かと毎日おめでたい。

どうしようか・・・。 と悩む時、あなたはどんな方向に振れますか?
立ち向かう? 次の流れを待ちますか? それとも一時忘れてしまう?

YUMIは昔から、石橋が壊れるまで叩いて「ほらね?壊れたでしょ?」って超慎重派。
そして夜、最悪のパターンを考え寝付けなくなる厄介なタイプです。
皆きっと毎日色々考えて、色んな場面で戦ってるんだよねー。 (言い方軽いか・・・?)

先週末、RITSUKOさんの畑・果樹園にて収穫祭をしました。
d0178580_16335060.gifd0178580_16361523.gifd0178580_1636327.gifd0178580_16364839.gifd0178580_16374214.gif






白ゴーヤ ・ かぼちゃ ・ サツマイモ ・ 赤紫蘇 ・ 黄/赤スイカ ・ なし瓜 ・ 葡萄 ・ プラム ・ ブルーベリー ・ パッションフルーツ。
秋にはりんご ・ キウイ ・ イチジク ・ 柿 ・ 栗、冬にはミカン ・ さくらんぼも採れます。
RITSUKOさん : 本業は建築設計士
続柄 : 実母(かなりの賢女)

かぼちゃの収穫を記念して、昨夜かぼちゃプリンを作りました。   社長さん、今日は飴の日です。(普段はムチの日)
d0178580_1640849.gifYUMIの指に巻いた絆創膏を見て、「慣れない包丁握るから・・・。」と言ったMr.SUGIGAMI
YUMIはこの日の為に、連日硬い面したカボチャと格闘していたんだよ。

家庭的キャラに挑戦して、「不器用ですから・・・。」と言ってみたなら
「嘘つけ!」と返したSHUHEI さん、
やはり今更そんなキャラには無理があるよねー。
無理な設定をすると大怪我しちゃうわ。

8月10日
SHUHEIさんブログがスタートしました。          TAKAHIROさん                風邪ひきしゃちょうさん    
頑張って下さい。hatsutoki                   お誕生日おめでとう。              βカロチン摂取にぴったり。   

KAZUSAちゃん、3人揃いましたねおめでとう!        KAYAちゃんのお友達TIHOちゃん
今度プリンを贈りつけます。                     また会社に寄ってらっしゃい?KAYAちゃんよりもVIP待遇だ!

今日がいつもと変わらない一日でも、誰かにはきっと、今日も特別な一日なのです。
そんな特別な今日を迎える皆、おめでとう!

hatsutoki情報!
先日より、続々と良い報告を受けています。  詳細については、近々HP上でUPの予定!

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2010-08-10 19:00 | important people | Comments(0)

お誕生日おめでとうございます。

今日は私がこの仕事に携った当初から大変お世話になっている会社の社長のお誕生日。
では、こんなにおめでたい日だからこそ、河童くんの彼女を登場させましょう!

d0178580_18194075.jpgd0178580_18195794.jpgd0178580_18201052.jpgd0178580_18202573.jpgd0178580_18203488.jpg




おめでとうございます!

おめでとうございます!

おめでとうございます!

御社の皆様には仕事の進め方は勿論、働く楽しさまでも教えていただいたと思っております。

毎年この夜には東の空を見上げて ありがとう をそっと送ります。
これからも暑い日が続きますが、お体ご自愛下さいませ。
遠くからではありますが、いつも皆様のご活躍を心よりお祈りしております。

d0178580_18205213.jpg
d0178580_1821353.jpg



特別な日 という事で、普段は赤のストライプ柄のリボンを
今日だけ赤のドット柄にしました。 オシャレだわ。
SHUHEI画伯の筆もすすんだ様です。 名画 河童の彼女


弊社から御社までを直線で結んだ距離は、東へ59.682kmだそうです。  約60kmかぁ。
山も川も、建物さえも回り道せず突き進んだとすれば、約1時間!

一度もお会いできておりませんが、この距離感が私にとってとても心地良いのです。
では心より、今年もまた幸せいっぱいの一年を過ごされます様に!
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2010-07-15 19:00 | important people | Comments(0)