hatsutoki-YUMI

カテゴリ:shimada seishoku( 51 )

コダワリノヌノ 2017

d0178580_16190045.jpg
コダワリノヌノ 2017が今年も3月に開催されます。
各社の共通テーマ:サマーウール

日時:2017年3月16日(木)11:00~18:00
   2017年3月17日(金)11:00~17:00
場所:東京都港区南青山5-4-41
    グラッセリア青山内 2F
ふくい南青山291  
TEL:03-5778-0291
 
10府県11社の素晴らしいこだわりと匠の技の織物を、是非ご覧下さいませ。


[PR]
by hatsutoki-yumi | 2017-03-06 09:00 | shimada seishoku | Comments(0)

播州織総合素材展 2017 のお知らせ

d0178580_17022582.png
今年は東京だよ播州織素材展。
ってことで、昨年まで3年続いた開催地、神戸をあとにし今年は東京へ戻ります。

開催日:2017年2月21日(火) 10:30~18:00
   2月22日(水) 10:00~17:00の2日間
場所:東京都港区北青山2-8-44
   TEPIA 3F エキシビジョンホール 公式HP

どうぞお立ち寄りくださいませ。

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2017-01-10 18:00 | shimada seishoku | Comments(0)

タテ糸の準備。

播州織の一般的な織物のタテ糸本数は、5,400~5,800本程度。(巾約120cm間)
d0178580_17250652.jpg
ヘルド:
中央の穴、1つに1本のタテ糸を通します。
d0178580_17245035.jpg
筬(オサ):
この大きいカナグシみたいなの、1つの隙間に1本~4本のタテ糸を通します。
準備段階で既にぞっとする作業。。。
「ほんと、ぞっとしますねー。」と言い残して、今日も機場を去りました。

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2016-08-02 17:00 | shimada seishoku | Comments(0)

コダワリノヌノ 2016

d0178580_1456288.jpg

少し先になりますが、コダワリノヌノ 2016が今年も3月に開催されます。
是非お立ち寄りくださいませー。

日時:2016年3月17日(木)11:00~18:00
    2016年3月18日(金)11:00~17:00
場所:東京都港区南青山5-4-41
    グラッセリア青山内 2F
ふくい南青山291  
TEL:03-5778-0291
 
10府県の素晴らしいこだわりと匠の技の織物を是非ご覧下さい。
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2016-02-15 09:00 | shimada seishoku | Comments(0)

初日の出 2016

d0178580_9443444.jpg
明けまして、おめでとうございます。
早々にアクティブな機屋さんから送られてきたのは、私の大好きな山からの初日の出。

雲海に映える朝焼けは2016年ワクワクの幕開け!
今年のキーワードは“ノビシロ”。
常に意識し常に動く事でどんどん広がる、自身の伸び代に期待しようと思います。
今年は更に楽しむよー!

では、2016年も島田製織並びにhatsutokiを、今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2016-01-05 09:00 | shimada seishoku | Comments(0)

ありがとう2015年☆☆

d0178580_164829.jpg

今年も一年、ありがとうございました。
2015年は発見とヒラメキの楽しい嬉しいの毎日で、お仕事でのつながりもたくさん増え、
今振り返っても、日々自分の成長が目に見える一年になりました。
だけれど、来年はもっともっと忙しく楽しくなるはず!

ありがとう2015☆☆☆
2016年もみなさまにとって、幸多き年になります様に。

ギリギリの社長の一言でお休みが少し長くなりました島田製織。(社員に押し切られた感も否めない。)
冬期休暇は2015年12月25日(金)~2015年1月4日(月)になります。
hatsutoki業務も準じます。
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2015-12-26 17:00 | shimada seishoku | Comments(0)

逆光、そのくらいが調度いい。

d0178580_15181843.jpg
何気なーく、本当に何気なーく撮った写真。
逆光、そのくらいで調度良い、島田製織の昼下がり。
7月になりまして、いよいよ2015年も後半戦。
この暑い夏をいかに乗り切るか、それが勝負の分かれ目です。


[PR]
by hatsutoki-yumi | 2015-07-03 18:00 | shimada seishoku | Comments(0)

TEXTILE MARCHE in 南青山

d0178580_10253107.jpg
TEXTILE MARCHEが今回は南青山で開催されます。
生地の良さは、その生地の作り手が一番よく知っている。
だからこそ、直感として『これ素敵!これ欲しい!』と思っていただけた方に作り手は、
直接ご購入いただきたいのです。
これが出来る生地の市がテキスタイルマルシェです。
たくさんの生地の中から素敵な一品を好きなだけ。
作り手のうんちくを聞くもよし、それを上回るうんちくを聞かせるもよし。

先染め・プリント・カシミヤ・リネン・シルク・ちりめん・ハンプ・・・、
7府県から様々な産地の11社が揃い、
みなさまとの出会いが、更なる新素材開発の一歩になるかも知れません。
そんな事を思いながら、みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。

2015年5月21日(木)~23日(土)
※初日の5月21日(木)はINVITATIONをお持ちの方のみの入場になります。
 22日と23日はどちら様も自由入場です。
場所:東京都港区南青山5丁目4-41
   グラッセリア青山2F
   ふくい南青山291

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2015-05-14 09:00 | shimada seishoku | Comments(0)

もうすぐTEXTILE MARCHEです。

d0178580_1694087.jpg
恒例になりました、TEXTILE MARCHE。
生地メーカーがお客様と対話しながら、自ら生み出した生地を販売するイベントです。
一つ一つに込められたこだわりをご覧いただき、会話を楽しみ使い方を想像しながらお気に入りを選び出す。
今回弊社は参加を予定しておりませんが、是非この機会を一度ご体験下さい!

日時:2015年3月18日(水)~23日(月)
   10:00~20:00(金・土曜は21:00まで。最終日は17:00閉店)
場所:阪急うめだ本店 10F PARK-ONE & SESSE facebook

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2015-03-12 09:00 | shimada seishoku | Comments(0)

コダワリノヌノ展

d0178580_11551165.jpg
播州織総合素材展 2015にご来展いただきありがとうございました。
新しい素材の提案、お楽しみいただけましたでしょうか。
また来年も、この様な機会がありましたら皆様のお越しをお待ちしております。

さて、次は恒例になりました“コダワリノヌノ”です。

日時:2015年3月12日(木)11:00~19:00
2015年3月13日(金)11:00~17:00
場所:東京都港区南青山5-4-41
    グラッセリア青山内 2F
ふくい南青山291  
TEL:03-5778-0291
 
10府県の素晴らしいこだわりと匠の技の織物を是非ご覧下さい。


[PR]
by hatsutoki-yumi | 2015-02-27 09:00 | shimada seishoku | Comments(0)