hatsutoki-YUMI

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雑誌掲載のお知らせ。

おそくなりましたが、hatsutokiの商品が雑誌UPされています。
まず、8月28日発売の 装苑 OCTOBER2010
d0178580_1726071.gifd0178580_17261849.gifd0178580_17263556.gif












読者プレゼントとしてhatsutokiレディース製品  綿/ウール ボーダーワンピース ・ 綿 ストライプシャツ

そして、もぅ一つ8月27日発売のmen's FUDGE vol.26
d0178580_17451691.gifd0178580_17454259.gifd0178580_1745594.gif












読者プレゼントとしてhatsutokiメンズ製品 トリコロールカラーのストライプ ・ 綿のストライプシャツ
宜しければチェックして下さいねー!

d0178580_1863788.gifYUMIは土曜の夜、ランニング中、グレーチングに足とられて宙を舞いました。
フラットに宙を舞いながら瞬間的に頭をよぎったのは
『この歳で転んで怪我? おいしい・・・。』    (自虐的・・・。Mかもね。)
←写真では見えにくいけど、今も手のくるぶしと右ヒザに青アザが残っています。


決してドメスティックバイオレンスの婚約者がいるわけではありません。
まぁ、ドメスティックバイオレンスでない婚約者がいるわけでも勿論ありませんが。  ナニカ???

弊社のしゃちょうさん、今日このアザのところを無垢な顔して人差し指でぎゅ~っと押してきました。なんだ?日頃の復讐か?
傷口に塩を塗るタイプだな。 敵は案外近くに居る様だ。 トウダイモトクラシ。


弊社のHP・hatsutokiメンバーのブログです。良ければ “ポチッ”としてみて下さい。
/    島田製織㈱    /   hatsutoki on line  /    KAYA-blog    /    SHUHEI-blog   /  HIROKI-blog   /

d0178580_11231463.gifd0178580_11233644.gifd0178580_11235529.gifd0178580_11251364.gifd0178580_11243026.gif
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2010-08-31 09:00 | hatsutoki project | Comments(0)

ストール出来たよ!

d0178580_1502035.gif
サンプルではありますが、hatsutoki小物第一弾のストールがあがりました!

d0178580_1450247.gifd0178580_1456329.gif
←SHUHEIさんが“ふわっ”と軽くクルクルする横で

YUMIは鬼の仇のごとく“キチキチ”のぐるんぐるんに・・・。→

(良い子は真似しないでね!糸が痛んじゃうからさ。)


巾50cm・全長200cmあるので、ボリュームを出した巻き方をしてみたり、そのまま長く垂らして風になびかせてみたり、
綿・麻のボイル糸使用で透けのある生地なので、絞りの強さでシワ感を調節して楽しんで下さい。

先日のドラフト!9の報告を弊社HPのNEWSでUPしています。

弊社のHP・hatsutokiメンバーのブログです。良ければ “ポチッ”と気軽にとんでやって下さい。
/    島田製織㈱    /   hatsutoki on line   /    KAYA-blog    /   SHUHEI-blog   /   HIROKI-blog   /

d0178580_11231463.gifd0178580_11233644.gifd0178580_11235529.gifd0178580_11251364.gifd0178580_11243026.gif
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2010-08-24 09:00 | hatsutoki project | Comments(0)

バナーのお披露目。

バナーがやっと完成しました。
YUMIバナーはこのページで今後、貼り付けることがないかと思いますので、まずお披露目!
d0178580_9343142.gif

何でも良いという依頼に、SHUHEIさんはちゃんとお釈迦様をのっけてくれました。 THANKS!
他のページでおおいに暴れておいで。  行ってらっしゃーい!


しゃちょうさんのブログもあるのですが、厳選なるhatsutokiの第二次審査を通過しませんでした。
予選は通過したんですけどね・・・。  またの挑戦お待ちしています。

今後、ブログ更新毎に以下5つのバナーが並びます。
左上:島田製織㈱HP  /  中上:hatsutoki HP  /  右上:KAYAちゃん担当の会社ブログ
左下:SHUHEIさん担当のhatsutokiブログ  /  中下:HIROKIくんのブログ
  /  右下:空白恐れていつものお仲間登場!
d0178580_910652.gifd0178580_9115948.gifd0178580_94347.gif





d0178580_954632.gifd0178580_96821.gif
d0178580_9302332.gif d0178580_930408.gifd0178580_9305399.gif
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2010-08-19 09:00 | shimada seishoku | Comments(0)

いつでも走り出せる体力を。

お盆を過ぎてもまだまだ暑い日が続いております。
d0178580_1016685.gif
沢山の方のグログに夏になると頻繁に出てくるほうらく堂のカキ氷を食べに行きました。
d0178580_10164251.gifふわふわの氷に、抹茶パゥダー・練乳ミルク・あんこです。
場所はR175沿い交差点近く、数年前よりは緩和されましたが、
道幅が狭く、反対車線からは入るも出るも難しく思えます。
お近くの方、是非行ってみて下さい!


d0178580_1018593.gifd0178580_10175537.gif本当に暑い日が続くので、ラクリマでサングリアを作りました。
左は パイナップル・マンゴー・バナナ・ピンクグレープフルーツ・巨峰・レモン・ミント + ラクリマ白
南国イメージの組み合わせは、パイナップルとバナナが良い仕事をしています。

右は 桃・アメリカンチェリー・林檎・レモン・ジン + ラクリマ白
変に酸味が強く出て。 林檎は失敗だったなぁ・・・。

d0178580_954077.gifd0178580_954986.gifさて、この休みは更なる体力づくりにも専念しました。
毎日の朝/夕 各8キロのウォーク&ランは欠かさず行い、
その上、山に登ったり、山に踏み入ったり・・・。
なぜ今体力強化をしているか・・・?
体力不足を理由に面白い事を諦めるのは一番悔しいから。
いつでも同時に走り出せる体力を身に付けておきたいから。
さてさて、何になりたいのやら・・・。

d0178580_1424231.gif勿論貧血改善が目的ではありませんが、ファイチ〔ファイト+血〕を呑み始めました。サプリ摂取に抵抗はありますが。
目的は血中ヘモグロビン量を増やすこと。何故ヘモグロビンが必要か?ある計画実行に向けて調整中なのです。
d0178580_13402120.gif最近KAYAちゃんを じぃ~っと見ていると「石になりそうです。」と言われます。
HIROKIくんは じぃ~っと見ると、シドロモドロになります。
それなら益々目ヂカラをUPさせてやろうとElizabeth Ardenを投入しました!
よ~し、今に見てろ~。 昼間一度見たなら寝付けない程の目力をつけてやる。

さてさて、いよいよYUMIさんどこに行きたいのやら。
d0178580_9505683.gif
※前回同様、お釈迦様のまわりクリックで会社HPにとびます。 お釈迦様自体ではなくま・わ・りをクリックして下さい。※
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2010-08-18 09:00 | healing | Comments(0)

残暑なり・・・。

d0178580_20194624.jpg
残暑おみまいモ~し上げます!(最低だね・・・。)  熊本県で見た牛さん。  まぁ、美味しそ。

弊社は8月13日~16日までお盆休みをいただきます。
お休み中のすごし方、
KAYAちゃんは馬鹿馬の様に働くと言っていました。  あっ、バシャウマと言ってたっけか?
YUMIは色々チャレンジ・試行錯誤してみよぅと思っております。

では、まだまだ暑い日が続きますが皆様、休み明け元気にお会いしましょう!
d0178580_9505683.gif
しゃちょうさんより、このブログから会社HPへリンクするタブが無いと常々言われておりました。
現在デザイン含めて調整中ですので、バナーが出来るまでの間、この “お釈迦様” のまわりクリックで会社HPへとびます。
宜しくお願いします。
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2010-08-12 19:00 | shimada seishoku | Comments(0)

何かと毎日おめでたい。

どうしようか・・・。 と悩む時、あなたはどんな方向に振れますか?
立ち向かう? 次の流れを待ちますか? それとも一時忘れてしまう?

YUMIは昔から、石橋が壊れるまで叩いて「ほらね?壊れたでしょ?」って超慎重派。
そして夜、最悪のパターンを考え寝付けなくなる厄介なタイプです。
皆きっと毎日色々考えて、色んな場面で戦ってるんだよねー。 (言い方軽いか・・・?)

先週末、RITSUKOさんの畑・果樹園にて収穫祭をしました。
d0178580_16335060.gifd0178580_16361523.gifd0178580_1636327.gifd0178580_16364839.gifd0178580_16374214.gif






白ゴーヤ ・ かぼちゃ ・ サツマイモ ・ 赤紫蘇 ・ 黄/赤スイカ ・ なし瓜 ・ 葡萄 ・ プラム ・ ブルーベリー ・ パッションフルーツ。
秋にはりんご ・ キウイ ・ イチジク ・ 柿 ・ 栗、冬にはミカン ・ さくらんぼも採れます。
RITSUKOさん : 本業は建築設計士
続柄 : 実母(かなりの賢女)

かぼちゃの収穫を記念して、昨夜かぼちゃプリンを作りました。   社長さん、今日は飴の日です。(普段はムチの日)
d0178580_1640849.gifYUMIの指に巻いた絆創膏を見て、「慣れない包丁握るから・・・。」と言ったMr.SUGIGAMI
YUMIはこの日の為に、連日硬い面したカボチャと格闘していたんだよ。

家庭的キャラに挑戦して、「不器用ですから・・・。」と言ってみたなら
「嘘つけ!」と返したSHUHEI さん、
やはり今更そんなキャラには無理があるよねー。
無理な設定をすると大怪我しちゃうわ。

8月10日
SHUHEIさんブログがスタートしました。          TAKAHIROさん                風邪ひきしゃちょうさん    
頑張って下さい。hatsutoki                   お誕生日おめでとう。              βカロチン摂取にぴったり。   

KAZUSAちゃん、3人揃いましたねおめでとう!        KAYAちゃんのお友達TIHOちゃん
今度プリンを贈りつけます。                     また会社に寄ってらっしゃい?KAYAちゃんよりもVIP待遇だ!

今日がいつもと変わらない一日でも、誰かにはきっと、今日も特別な一日なのです。
そんな特別な今日を迎える皆、おめでとう!

hatsutoki情報!
先日より、続々と良い報告を受けています。  詳細については、近々HP上でUPの予定!

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2010-08-10 19:00 | important people | Comments(0)

夕焼け小焼けで日が暮れて。

d0178580_11311635.gifd0178580_11312921.gifd0178580_1134193.gif









日曜日、19時  西の空  ・  北の空  ・  東の空。       画いた様な色合いはルーベンスの最後の審判を思い出す。
沢山の絵画にも画かれるこの空は、きっと何千年と変わらず様々な表情で、人を魅了してきたのでしょう。
夕陽で赤く染まる空や入道雲、あまりに黄色く大きな月を見て、美しいと感じたり、時には脅威に感じたり。
空を見上げて散歩するのは久しぶりで、改めて平和な夕刻を幸せに感じ、どこまでもレンズに写りこむ電線の多さに驚きました。

d0178580_11341756.gif
何気なく見た東の空には先客が。
お釈迦様 がレシーブされてました! 
あぁ、なんとまぁ、ありがたい。

FOR:加齢なる一族の皆様
d0178580_1216550.gif




d0178580_11342556.gif大人気ないよね。きっと。
ホースで虹を作ってみるなんて作業・・・。
2本あるのわかります?あまりに天気が良かったので打ち水ついでについ・・・。 
内側の虹:主虹
外側の虹:副虹 2本出る時、色の並びは逆になるらしい。
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2010-08-08 19:00 | healing | Comments(0)

常夏便り

d0178580_141147100.gif
島田製織の冷蔵庫、鷲のマークが鎮座します。
※決して鷲のマークのまわし者ではありません。 

そこまで疲れているのか。それとも気持ちの問題なのか。
数人で3日あれば飲み干す皆さんの健康面がとても心配です。


さて、SHUHEIさんが旅から戻り、今日の冷蔵庫は常夏の香り。
d0178580_14135361.gifd0178580_14141683.gifd0178580_14142770.gif





嗅覚、視覚に勝れり! マンゴー・パッションフルーツ・ドラゴンフルーツ
これら南国のフルーツは、奇抜な色で視覚を責めます。
甘い香りに誘惑されて、最初に口にした人は尊敬に値しますね!

d0178580_16184998.gifこんな生り方をする時点で、やつらは絶対生き物だ。
真っ赤なボールを手玉に脅しにやってくるサボテンというイメージ。 (ドラゴンフルーツです。)
突如発生したトラブルにより、折角の綺麗な海の前で不安な電話をさせてしまいました。
何だか申し訳ない気がしたので、ホンノ気持ちですがSHUHEIさんに★5つプレゼント!(現在★7つ!)


d0178580_14584513.gifd0178580_1535240.gifd0178580_154169.gifd0178580_1541138.gif





サンゴや貝殻をつけたクリップはSHUHEIさんと一緒に西脇に帰ってきたお土産。
さっそくKAYAちゃん見つけて、隣に座って髪につけたり、耳につけたり、
最後には鼻につけたりしてみたけれど・・・。 (KAYAちゃん勿論されるがまま。)

d0178580_1542915.gifd0178580_16125183.gifん゛~、どれもこれもしっくりこないのでおとなしく書類を挟みます。
母の日にはそっと花を贈る。
SHUHEIさんはそんな穏やかな男だそうです。 (KAYAちゃん談)
おかぁさん、今日も彼は元気です。  FROM:奄美大島
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2010-08-04 19:00 | thank you present | Comments(0)

史跡 : たけだじょう

日曜日、朝6時前に起きて日課の8kmウォーク&ラン。
その途中で見上げた北の空、なんだかとっても怪しい雲行き・・・。

今日なら雲海が見られる?と思いつくと全力で走りきり、出かける用意。   14時からの予定厳守につき、制限時間は6時間!

8時、朝来市(アサゴシ)へ向けていざ出発!
d0178580_1834111.gif
史跡 : 竹田城
別名 : 虎臥城(こがじょう)
築城 : 1431年(永享3年) 今年で廃城410年
築法 : 穴太流石積みの技法(野面積み技法)
城主 : 山名宗全 持豊

以前のちょっと気軽にヒール登山!を反省し、今回スニーカー登山ですんなり頂上到着!

d0178580_181429100.gifd0178580_18145081.gifd0178580_18144117.gif









姫路城の様な大きさもなければ豪華でもないけれど、鋭角にぎちーっと(変な擬音)組まれた石垣にドキドキしました。
大きな道路も近くを通り、車で行くにも便利な場所であるけれど、2・3歩さがって遠くを見れば、
当時と大きくは変わらない風景を残している様に思えました。 

-軽く大きな勘違い- 
ANIさんごめんなさい。この馬鹿は、
「雲海!雲海!」と言いつつも、昨日まで雲海は雨雲のことだと思ってました。
えぇなんせ、常滑(とこなめ)をジョウカツと読んだ馬鹿ですから・・・。

雲海発生条件
①良く晴れている ②日本海に高気圧の中心がある ③朝方と日中の気温の差が大きい ④風が弱い
ちなみに、竹田城の雲海は9月~11月頃がベストシーズンらしい。

雲の多い日、ちょっとした山登り。そんな半日の報告。                     詳しくは和田山町観光協会HP
d0178580_8551742.gif
ちなみに、頂上からはこんな景色も見られます。播但有料道路だそうです。
これが日曜午前、その中でも前半部。 後半部は再度UP!    近場で動いた日曜日。
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2010-08-01 09:00 | healing | Comments(0)

棚田百選 : 岩座神

極少数の人はご存知の通り、私くし棚田が好きなのです。
なぜ棚田かはわかりませんが、やはり棚田が好きなのですよ。

d0178580_9263922.gif岩座神(イサリガミ)
兵庫県多可郡多可町加美区岩座神
大小 465枚の棚田があり、古くは鎌倉時代のもあります。

数年前偶然目にしたこの風景。
不思議な世界に足を踏み入れた気がしたのを今でも覚えています。
多分その瞬間から棚田好きになりました。
藁葺き屋根の民家も数件残り、聞こえるのは水の流れる音だけ。
昔話を思い出します。      場所等、詳しくは多可町HP


d0178580_13542433.gifd0178580_13531781.gif












↑ 最も高い石垣は5.2Mにもなり、そんなところではこのでっぱった石に足をかけ、草引き等をする様です。
  草が生え根をはると、組まれた石垣がもろくなり崩れる要因になるのだそうです。d0178580_13584626.gif
                             案内板に置いてあります岩座神MAP⇒

すぐ近くの加美町で道に迷った西脇っ子は「遠いとこからきたったんか?」と聞かれ、
まさか西脇からとは言えません・・・。 「神戸なんです・・・。」と。
ごめんねばぁちゃん・・・。  あたいは、神戸ナンバーの車に乗った西脇人です。

そして今日は YUMIのこれまたなぜか好きな室生犀星の誕生日。
昨年も訪れましたが、金沢市の犀川大橋の近くに室生犀星記念館があります。
個人的に石川県ブームが続いています。 次に目指すは石川県輪島市の千枚田。    
某有名企業のCMにもなっている白米千枚田の風景は、
日本海を望む場所に位置し、素晴らしい景観を保っています。

5月頃、田植え直前、田圃に水を張った頃の夕暮れに訪れたいです!        輪島市HP

何事も維持するのは大変なこと。便利な時代になればなる程、昔からのやり方で残すべき姿を守って下さる人達に感謝したい。
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2010-08-01 09:00 | healing | Comments(0)