hatsutoki-YUMI

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

旅に出ます。

今とても必死に準備をしています。
明日から旅に出ます。スーツケースを引っ張り出してきました。  今頃???

2004年 : エジプト(アフリカ大陸)
d0178580_21312987.jpgd0178580_21303311.jpgd0178580_21304190.jpgd0178580_21304926.jpg 






2006年 : アメリカ(北米大陸)
d0178580_21421787.jpgd0178580_21422754.jpgd0178580_21423673.jpgd0178580_21433259.jpg






2009年 : フィンランド(スカンジナビア半島-北欧-)
d0178580_2221174.jpgd0178580_2222492.jpgd0178580_2223365.jpgd0178580_2224184.jpg






体力面とか、感受性とか。 やっぱり今感じておきたいものがありました。
勿論一番は会社の方々の理解があって、こんな中途半端な時期にお休をいただきました。(行き先までは言ってませんが。)

何事においてもタイミングを一つ一つ、大切につかんでゆきたいと思います。

2010年 ・・・ 明日から少しの間、行ってきます。       新たな大陸へ。

時間があればあちらでもUPしたいと思っています。日に日に確実にやられてゆく様を見て下さい。

弊社のHP・hatsutokiメンバーのブログです。良ければ “ポチッ”としてみて下さい。
/    島田製織㈱   /  hatsutoki on line  /    KAYA-blog    /   SHUHEI-blog   / HIROKI-blog   /

d0178580_11231463.gifd0178580_11233644.gifd0178580_11235529.gifd0178580_11251364.gifd0178580_11243026.gif
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2010-09-27 21:00 | travel | Comments(0)

雑誌掲載のお知らせ 2

9月24日発売のまるはり10月号。雑誌掲載されました。
(兵庫県下の情報を主に掲載されている月刊誌です。)

d0178580_16545714.jpgd0178580_16564379.jpg
パン特集してます! パンが美味しそう過ぎる・・・。
その中でhatsutokiはこんな感じで載ってます。 ⇒

そして、心は奄美の泥染王子が染上げたストール、
hatsutokiのHPより会員登録して下る方限定で
数名の方にプレゼントさせていただきます!
    
    この機会に是非、会員登録お願いします!!!
    詳しい情報は再度UPしますので、またご覧下さい。

(メルマガ会員登録のメリットといえば・・・、もれなく不定期なKAYAちゃんのメルマガ発信の標的になります。 あしからず・・・。)
レディース製品は10月中旬HP上にUPの予定です。 御期待下さい!


弊社のHP・hatsutokiメンバーのブログです。良ければ “ポチッ”としてみて下さい。
/    島田製織㈱   /  hatsutoki on line  /   KAYA-blog    /   SHUHEI-blog   /   HIROKI-blog   /

d0178580_11231463.gifd0178580_11233644.gifd0178580_11235529.gifd0178580_11251364.gifd0178580_11243026.gif
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2010-09-24 19:00 | hatsutoki project | Comments(0)

フランスのお土産

d0178580_12572328.jpg先週末、フランスより戻りましたKAYAちゃんからのお土産。
ベトナム航空でフランス入りしたKAYAちゃんは、トランジットのベトナムで1日を過ごし、かなりやられた様でした。
KAYAちゃんがやられるとは。 ベトナム・・・、やるなぁ。 GOOD JOB Vietnam!
奴はそぅ、9月11日~17日の6日間、プルミエール・ヴィジョンにつき、フランスへ行ってました。
会社へクッキーのお土産です。 3時が楽しみだわ。

このユーロ安に便乗してFRANCE石鹸をお願いしようと思ってたのに、すっかり忘れてた。
SHUHEIさんと話してたら、「MAILで頼んだら?」って言われたけど、
パリ中を必死になって私の指定した石鹸を探すKAYAちゃんを想像したら、そんなMAILは勿論出来ませんでした。

d0178580_13393026.jpgd0178580_13395067.jpgd0178580_1340585.jpgd0178580_13433410.jpg
でもねでもね、
そんなKAYAちゃんは
もぅ一つお土産を買って
きてくれたんです。


↑↑↑ 袋からして可愛い。 MERCI-! こちらこそメルシー!  首に巻いてみたり、髪に絡ませてみたり。
ちょうど今日のピアスのロバと同じゴールドだったので、一緒に記念撮影しました。  (ロバは私物なり。)
ありがとねん。  大切にするからねん。

d0178580_12551432.jpg
この3連休、社長は社長婦人と共に法事で山口県へ。
お土産が岡山銘菓になったのは、山陽道のSAで途中休憩された御様子。
さては・・・、私がキビ団子好きなのを御存知でしたね? 何を貰っても社長のお供はしませんが。


今年の9月は弊社の人間がよく動く。
では、そろそろ私の旅立つ番がきます。  来週から旅に出ます。 まだ何も準備していないけど・・・。

弊社のHP・hatsutokiメンバーのブログです。良ければ “ポチッ”としてみて下さい。
/    島田製織㈱   /  hatsutoki on line  /    KAYA-blog    /   SHUHEI-blog   /   HIROKI-blog   /

d0178580_11231463.gifd0178580_11233644.gifd0178580_11235529.gifd0178580_11251364.gifd0178580_11243026.gif
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2010-09-21 09:00 | thank you present | Comments(2)

提案実行型人間であれ。

大阪という街。 なんだかなぜだか、どうしてか毎回異様に目が乾く。
甲子園ではday gameが行われていた様で、阪神のユニフォームを着た子供がいっぱい。
新鮮。 そう、今日はYUMI、生まれて初めての阪神電車乗車です。

そしてニュートラムにも乗りました。はじめましてニュートラム。 この乗り物は存在すら知りませんでした。
住之江公園駅では『これがCMで見る住之江競艇かぁ。』なんて感動したり。

高校卒業して京都で学生生活するまで、電車もバスの様に降りる時はボタンを押すと思ってた私は、
やはりまだまだ知らないこといっぱいで、それを遅ればせながら一つ一つ新鮮に感じてます。

三ノ宮に車を停めてからATCホールに着くまで2時間半。これは明らかなルート選択の失敗・・・。
d0178580_21595856.jpg有言実行内閣ならぬ、提案実行型人間であろう。と思い、行ってきました。9月5日の記事

イベント会場は人だらけ。心斎橋も人だらけ。クリスピークリームドーナツも人だらけ。
d0178580_22431170.jpgd0178580_22432274.jpg
このリアルな行列
閉店前のウェンディーズで見て以来だわ。
因みにH&Mも人だらけ。



d0178580_22284615.jpg
そんな日は大人しくBABBIでジェラートを買って帰ります。ピスタッキョとフィキ(って名前がついてます)
この名前を言うのが気恥ずかしいので「ピスタチオのと、いちじくのが良いです。」とお願いします。
では、そろそろ戻ります。神戸が私を呼んでますので。

そういえば食べて、祈って、恋をして見ました。
ハビエル・バルデム素敵でしたがそれでも恋するバルセロナの印象が強すぎて最後まで集中できず、
ハビエル・バルデムの配偶者がペネロペ・クルスだと知りびっくりして、
その上それでも恋するバルセロナのマリア・エレーナ役が彼女だったことを知り、その美しさに納得したのです。
43歳 ジュリアロバーツ、まだまだ素敵な女性だわ。 CANDY EYES(メノホヨウ)


弊社のHP・hatsutokiメンバーのブログです。良ければ “ポチッ”としてみて下さい。
/    島田製織㈱    /  hatsutoki on line  /    KAYA-blog    /  SHUHEI-blog   /  HIROKI-blog  /

d0178580_11231463.gifd0178580_11233644.gifd0178580_11235529.gifd0178580_11251364.gifd0178580_11243026.gif
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2010-09-18 19:00 | healing | Comments(0)

中国のお土産

弊社の常務が9月8日~12日の5日間、中国出張しておりました。
常務のお土産ー!  皆さん、どれでも好きなの持って帰って良いんですってよー!
d0178580_16155936.jpgキムチー! あれ? 出張は韓国でしたっけ?
出張前からおかしいなぁ。と思ってたんですよ。中国に行くのにどうして韓国経由?
さては・・・、本気でキムチ買う為に寄りましたね?

これは正に、SHUHEIさんの人生の様だ。
生まれは大阪、心は奄美、本籍熊本でありながら西脇に住民税を払ってくれる人。
なんだかちょっと難しいなぁ。

そして今度こそ中国のお土産なり。 箱に大きく中国!って書いてあるから、今度こそ中国土産なんでしょう。d0178580_16263672.jpgd0178580_16252116.jpg
それにしてもこの子達、袋を開ける前からでも
ちゃっかりクッキーの匂いを放つんですよ?
自己主張の時代到来!

少し日焼けした黒い子、日陰で過ごした白っぽい子、
工場で大量生産しても発生するこの焼きムラとは・・・?


d0178580_1630115.jpgそんな箱の裏面を見ると、材料が載っています。
バター・マーガリン・ベジタブルオイル・・・。 最初の3つは油分です。 オイリー!
その他ココアパゥダー・砂糖・卵・小麦粉 とってもシンプルです。
初めての手作りクッキー!みたいな材料で出来てます。
ん~???  ん゛~?


d0178580_17512076.jpg
いやいや、これだってマレーシア産じゃん!

こんな常務は、きっと愛すべき人なんです。


弊社のHP・hatsutokiメンバーのブログです。良ければ “ポチッ”としてみて下さい。
/    島田製織㈱    /  hatsutoki on line  /     KAYA-blog    /   SHUHEI-blog   /   HIROKI-blog   /

d0178580_11231463.gifd0178580_11233644.gifd0178580_11235529.gifd0178580_11251364.gifd0178580_11243026.gif
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2010-09-13 19:00 | thank you present | Comments(3)

東京のお土産

週末、展示会を見に東京に行きました。
数年前どなたかからいただいて以来 東京土産=ごまたまご のイメージがあった私の最近のブーム。 
羽田で売っているサザエさんの人形焼きです。  マスコット付き!←これ重要!
第一回目はワカメちゃん  第二回目は波平さん そして今回はサザエさんが出ました!

d0178580_1335315.jpgd0178580_134258.jpgd0178580_13183080.jpgd0178580_13365145.jpgこのお土産がリスキーなのは
中が見えないところ。
誰の人形が入ってるかは
開けてみてのお楽しみ。
こんな箱で売ってます。→


一家全員が揃うのはいつの日になるのでしょうか・・・。

実はこれ、東京に行って、尚且つそこに住む大切なお友達と会えた時に一箱だけ買って帰ることにしているのです。
しかし今回その話をしたら「誰の人形が入ってるかわからんなら、いっきに5箱くらい買えばいいのに。」と言ったANIさん、
そんな問題じゃないんだよ。 気持ちはプライスレス! お金で買えない価値がある・・・。
この子達はそれぞれに思い出を背負っていて、見る度に色々思い出します。 それがとっても大切なのです。

d0178580_13152494.jpgd0178580_13155587.jpgおなじみのカッパちゃんでピアスを作ってみました。 彼女はフェルト製。
hatsutokiの小物プロジェクトとして、個人的にカッパを押しています。
(このカッパのキャラクター、面白い程弊社の社長に嫌われてます。)
この子が何かしたのかしら?  逆に面白いので勿論ゴリ押ししますが。 何か?

かなり粗いYUMIの職人芸、欲しいという奇特な方数名(人数に余白持たせる辺り、自分に甘いなぁ。)いらっしゃればプレゼントします!寝る間を惜しんで、作ります。

カッパちゃんはinch/cmメジャーであるウサギさんの耳元で、今日もこっそり何かをそそのかすのです。
時には ニゲタホウガイイヨ・・・。 ってなことさえも。

弊社のHP・hatsutokiメンバーのブログです。良ければ “ポチッ”としてみて下さい。
/    島田製織㈱    /   hatsutoki on line  /      KAYA-blog     /   SHUHEI-blog   /    HIROKI-blog   /

d0178580_11231463.gifd0178580_11233644.gifd0178580_11235529.gifd0178580_11251364.gifd0178580_11243026.gif
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2010-09-11 09:00 | thank you present | Comments(0)

姫路の探索

d0178580_14375048.jpgd0178580_1440484.jpgd0178580_14381869.jpg









2ヶ月に一度の姫路船場御坊「楽市」、9月5日も開催日でした。姫路市近郊の方々が手作りの品を持ち寄って出展されます。
まだまだ世の中森ガール人気が根強いのか、ナチュラル素材の手作りチュニックや子供服、
ペンダントトップやアクセサリー、小物が沢山並びます。買い手の見える近い販売は、同時に売り手が見える安心感につながっていて、京都で暮らした学生時代に訪れた、京都の知恩寺・百万遍/北野天満宮の市を思い出します。
それにしてもここ数年、常設のお店を持たない作り手のクォリティーが高いことに驚かされますね。

d0178580_15215749.jpgd0178580_15221285.jpg2ヶ月前の7月4日、石鹸大好きなYUMIが足を止めたのは
Maturika Marika 手作り石鹸のお店です。
←このクランブルケーキの様な石鹸、素敵でしょ?
9月30日(木)にはカレンデュラ&ホホバの石鹸を作るそぅです。
興味持たれた方、是非石鹸教室に参加してみて下さい!
とっても素敵な方が教えて下さいますよ!

姫路城は現在『平成の大修理』の為、クレーンや沢山の足場で見た目とても近代的なビルの様になっていますが、
2014年に工事(←28億かかるそうです。)終了すれば、沢山の国内外からの人で賑わうんでしょうね。

d0178580_14335059.jpg
さて、先日の神戸海岸通りのSHOPでも見かけたのですが、
大阪で9月18・19日OSAKAアート&てづくりバザールが開催されるそうです。
入場の前売りチケット等も発売されている様ですので、是非足を運んで見て下さい。
まだまだ暑い日が続きますが、素敵な雑貨や洋服・新しい物に触れて感性豊かに過ごしましょー!

d0178580_16322978.jpgなんだか運転中にもぅ一つ気になってしまったんだわ。
この上にバイパスが通ってますよー!って看板、姫路のR250から北に向っての走行中見つけました。
ココが姫路で 左が岡山なら・・・、神戸は右じゃないか?


弊社のHP・hatsutokiメンバーのブログです。良ければ “ポチッ”としてみて下さい。
/    島田製織㈱    /   hatsutoki on line   /     KAYA-blog    /    SHUHEI-blog    /   HIROKI-blog   /

d0178580_11231463.gifd0178580_11233644.gifd0178580_11235529.gifd0178580_11251364.gifd0178580_11243026.gif
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2010-09-05 19:00 | healing | Comments(4)

撮影風景

今日はhatsutoki HP用写真の撮影会でした。

d0178580_1925516.gif株式会社高龍商店 高瀬社長
NHK放送中の 大河ドラマ 龍馬伝の龍馬(福山雅治)着用の袴生地をつくられた会社です。
西脇市の工房館には鞄やランチョンマット(KAYA語:ランチョンマッチョ)も展示・販売されています。
今回はhatsutoki製品撮影のコーディネート用としてボトムをお借りしたく、訪問してきました。
なぜだか個人的にとても懐かしい感を受けました。  なんでかなぁ~?


d0178580_19192866.gifd0178580_19184252.gifd0178580_19185465.gif撮影、さつえい、サツエイ・・・。
←なんだか篠山 紀信みたい。
    (命名:KAYA山 過信)

d0178580_1920919.gif 






散々暴れて そのままねむる。
疲れちゃったんだね。ゆっくりおやすみ。


人間の本能まるだしで生きる。 こんなKAYAちゃんも可愛いと思える。 YUMIも大人になったもんだ。 
ね、SHUHEIさん!って覗き込んだら、彼も寝てた。・・・お前もかーい!
HIROKIくんに運転させて眠る年長者。それってどうだ?   早速月曜は早朝会議だな。

良きライバルは時として、方向を同じくする良き理解者でもある。 そんな事を思う日でした。 高瀬社長、ありがとうございます。

弊社のHP・hatsutokiメンバーのブログです。良ければ “ポチッ”としてみて下さい。
/    島田製織㈱    /  hatsutoki on line   /     KAYA-blog     /   SHUHEI-blog    /   HIROKI-blog   /

d0178580_11231463.gifd0178580_11233644.gifd0178580_11235529.gifd0178580_11251364.gifd0178580_11243026.gif
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2010-09-03 19:00 | hatsutoki project | Comments(0)