hatsutoki-YUMI

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こだわりの布 8社展のお知らせ-2

d0178580_96218.jpgd0178580_963290.jpg














こだわりの布  ~2012展示商談会~
兵庫・京都・滋賀・石川・愛知・岡山・静岡・福井から8社が集まり、こだわりの布 8社展をに参加します。

前回3月末にありました同展示会、この時期の開催は初めてだそうで、
8府県の素晴らしいこだわりと匠の技の織物を出品予定です。      -皆様のお越しをお待ちしております。-

日程
6月29日(水) 13:00-19:00
   30日(木) 10:00-19:00
7月 1日(金) 10:00-17:00             

弊社のHP・hatsutokiメンバーのブログです。良ければ “ポチッ”としてみて下さい。
/    島田製織㈱    /  hatsutoki on line  /    KAYA-blog    /   SHUHEI-blog   /  HIROKI-blog   /

d0178580_11231463.gifd0178580_11233644.gifd0178580_11235529.gifd0178580_11251364.gifd0178580_11243026.gif
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2011-06-21 09:00 | shimada seishoku | Comments(0)

能登:白米千枚田

d0178580_13405413.jpgd0178580_1341468.jpg













能登の海はとても穏やかで、なぜだかムセカエル様なイソの臭いはしませんでした。
とても居心地が良いと感じたのは、きっと塩を含んだ生暖かいそんな風がなかったからかと。
今日は棚田フェチの私がずっと憧れた景色:白米千枚田(棚田)に来ています。 天候は曇り時々雨。
小雨も新しく買ったMANASTASHのポンチョがあれば、それは幼い頃に買ってもらった長靴を履いて次の雨を待つ様な。
なんともワクワクした気持ちで田圃のあぜ道を一人走り回る早朝5時前。
散歩中の80歳のあばぁちゃんと二人ベンチに座って話をするなんとも穏やかな1時間。 
そしてなんともタイムリーなことに、この度能登半島が世界農業遺産に登録されることになったそうです。
d0178580_14133877.jpg
今回とっても気に入った場所、千里浜なぎさハイウェイ 車の走行できる世界でも数少ない砂浜です。
バスだって、馬だって走っていました。 海よりは山派の私、それでもこの海、本当に好きになりました。
ただ小さ過ぎる砂の粒子と、海水が付着するので早くに車を洗浄した方が良いらしいですよー。とすれ違いざま呟くのでした。


弊社のHP・hatsutokiメンバーのブログです。良ければ “ポチッ”としてみて下さい。
/    島田製織㈱    /  hatsutoki on line  /     KAYA-blog    /  SHUHEI-blog   /   HIROKI-blog   /

d0178580_11231463.gifd0178580_11233644.gifd0178580_11235529.gifd0178580_11251364.gifd0178580_11243026.gif
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2011-06-11 19:00 | travel | Comments(0)

能登にて。

d0178580_12463347.jpg
ここ数年、アナタラシイ と言われる度に人の持つ自分に対する印象に驚かされる。
時に、アナタラシクナイ といわれる度に人の期待する自分像がわからなくなる。
それはまるで永遠に続く青春時代のジレンマ。

今日の朝陽は新しい一年の始まり。 例えばその日が雲りがちでも、私にとっては特別な一年の始まり。
そんな日の朝陽を私は能登で過ごしたい!とこの場所へ。

穏やかな早朝の海を眺めながら、『そぅか、ワタシラシイと誰かが思ってくれるのは、
多かれ少なかれ誰かの中に私がきちんと存在しているという事なんだ』と感じた。
自分の目指す私像をごっそり入れ替えることも出来るんだと思った。そしてら何だかすーっと身軽になった。 そんな6月10日。

うん、私も無駄に歳はとっていないようだな。 シメシメ。
(多分能登の朝陽を見る為に、深夜一人で車で出かけるあたりが人の言うアナタラシイの根源であることに間違いはない様だ。)

弊社のHP・hatsutokiメンバーのブログです。良ければ “ポチッ”としてみて下さい。
/    島田製織㈱    /  hatsutoki on line  /     KAYA-blog    /   SHUHEI-blog   /   HIROKI-blog   /

d0178580_11231463.gifd0178580_11233644.gifd0178580_11235529.gifd0178580_11251364.gifd0178580_11243026.gif
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2011-06-10 05:00 | travel | Comments(2)