「ほっ」と。キャンペーン

hatsutoki-YUMI

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

横浜タカシマヤにて販売のお知らせ

この度hatsutoki、横浜タカシマヤでの催事出展が決定しました。
場所は3階エスカレーター横の特設コーナーです。
この催事にあわせて新作のワンピースやストールを仕上げました! 是非お立ち寄り下さい!

出展期間 : 11月30日(水)~12月6日(火)
営業時間 : 10:00~20:00
hatsutoki製品 : women シャツ・ワンピース  / men シャツ / stole 各色柄数点    hatsutoki HP詳細
d0178580_14375721.jpg


先日のトルコお土産プレゼントに沢山の御応募ありがとうございました!
昨日11月24日に抽選会を行い、当選されました4名様に発送しております!今後共宜しくお願いします!

弊社のHP・hatsutokiメンバーのブログです。良ければ “ポチッ”としてみて下さい。
/    島田製織㈱    /  hatsutoki on line  /     KAYA-blog    /

d0178580_11231463.gifd0178580_11233644.gifd0178580_11235529.gif
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2011-11-25 19:00 | hatsutoki project | Comments(0)

感謝の日。

d0178580_104530100.jpg
少し前になりますが、弊社に新しい仲間が加わりました!
普段の業務の事、ふいに聞かれると自分自身アヤフヤなところもお得意のフィーリングで進行している部分があるもので、
(フィーリングって言葉がまた使い心地良過ぎるもんだから・・・。 あえて言い代えて習慣というか、数年来のナレ。)
人に言葉で説明できるだけの知識を学び直す良い機会になり、hatsutokiメンバーも一緒にバージョンアップに奮闘している最中です。

実際少し話しただけでも『この人は引き出しが多いなぁ。』と感じ、私とは全く経験値が違う為
その中から出てくる言葉や考え方は感心するところ、そしてそこから教えてもらう事が沢山でとても新鮮。

振り返って見つめ直すタイミング・前を向き直すタイミング、何度も線をひいて区切ることで見える大切なこと。
ナレの払拭は楽なことではないものだから、出来れば見えないふりをしてしまう。 これも私の悪い癖。
そんなのとは本気でサヨウナラするタイミング!

SHUHEIさんと初めて会った時に感じたコダワリを持った面白味
KAYAちゃんと初めて会った時に驚かされた大胆な斬新さ
HIROKIくんと初めて会った時のある種の驚き
それらに続く感情で言えば今回はニュートラルな新鮮さ
私は誰が何と言おぅとただの平凡な人間なので、これからも皆からいっぱい学べる気がしてこっそりワクワクしています。
勤労感謝の日、皆に出会えてありがとう。


弊社のHP・hatsutokiメンバーのブログです。良ければ “ポチッ”としてみて下さい。
/    島田製織㈱    /  hatsutoki on line  /     KAYA-blog    /

d0178580_11231463.gifd0178580_11233644.gifd0178580_11235529.gif
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2011-11-23 19:00 | shimada seishoku | Comments(0)

日本三景 その2

d0178580_1155518.jpg
目覚めるととっても天気が良かったもので、今日こそはと日本三景の第2弾、安芸の宮島へ行ってきました。
散策道を進んでゆくと、紅葉・晴天・休日の今日はモミジが赤や黄色に色付いて、ハラハラ舞い落ちる様子に見入る人だらけ。
空の青と海の青、その真ん中で凛と在る朱の鳥居、
数時間の潮の満ち引きで印象を変える厳島神社の姿は静かにずーっと見ていたい景色でした。
神社に行く度浮かぶのは、朱の色はどうしてこうも人の心つかむのだろぅか。という思い。
d0178580_116910.jpgd0178580_1162566.jpg













太陽の光がまぶしいからか、目を細めて佇む鹿の姿があちこちに。
万事悟った様な眼がなぜか私を見透かしてる様に思えたのは、自身に何か後ろめたい気持ちでもあるからなのでしょうか?
先日の天橋立同様、日本三景でおみくじをひきました。
待人来たる・旅立よし・勝負事必ず勝つべし! 知りたい事が願い通りの方向で文字になった様な結果が出ました。
まだまだ自分の思う最強を目指して生きてゆける気が! この妙に勢いづく勘違い、あぁ厄介・・・。
d0178580_1185174.jpg
いつの頃からかの変な思い込み。
『枕草子』春はあけぼの、の流れで安芸ならぬ秋の宮島だと勘違いする事数年。 最近になってその間違いに気付いた次第。
清少納言によると秋は夕暮れが赴き深いと言っているのであって、「宮島に行くなら秋が良いよ!」ってことじゃなかったみたい。
それでも色付く秋の山を見ていると秋の宮島でも良いんじゃない??? なんて思ってのはヒミツ。

紅葉も景色も良いけど勿論、穴子・牡蠣・もみじ饅頭も必買!
中でも絶妙なバージョンアップ具合の生もみじ饅頭・スフレもみじ饅頭に心つかまれhatsutokiメンバーへのお土産に!
美味しい物・ステキな景色・楽しい感覚を共有できる仲間は素直に大切!リフレッシュ完了!月末のイベントに向けて頑張ります!

弊社のHP・hatsutokiメンバーのブログです。良ければ “ポチッ”としてみて下さい。
/    島田製織㈱    /  hatsutoki on line  /     KAYA-blog    / 

d0178580_11231463.gifd0178580_11233644.gifd0178580_11235529.gif
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2011-11-20 19:00 | healing | Comments(0)

姫路城

d0178580_1650755.jpg
ついっぷるで教えてもらったイベント。 今日は姫路に来ています。
てんこもり市に行ったのですが、同時に開催されていた全国陶器市もあって沢山の人で大賑わい。
小学校の社会科見学で行った以来の姫路城、今面白い姿になってたので吸い寄せられる様に近付いてきました。
現在修復中につき、姫路城の昔からの部分と鉄筋の超近代的な部分が妙な感じで隣り合わせ。
修復完了は平成26年の予定で、長期の工事は姫路城を観光財源の一つとする姫路にとって大きな痛手かと思いきや、
今だけの見学特典として天守閣の修理作業を見学できる施設がとても好評のよぅです。
詳しくはこちらから 姫路城大天守修理見学施設「天空の白鷺」
d0178580_16503461.jpgd0178580_16504865.jpgd0178580_1651047.jpg










現在姫路駅も大々的な工事をしていて、全てが完了すれば神戸に似た(私思ですが)観光スポットになりそう!!PLiE姫路
姫路駅から姫路城までの大通り(御幸通り)以外の通りにも、オシャレなお店が続々と出来ていて新たな発見沢山!
なんといってもプリエ姫路はオシャレな女の子の願いを叶えるがテーマ。 服がいっぱいあって幸せな建物!
d0178580_16511941.jpg

最後に同時開催されていた姫路菓子博(???)の飴細工。 熱々の飴を操るおじさんはマジシャンみたい!
小さな子達は眼をキラッキラ輝かせておじさんの手元に釘付け! 出来立てのキリンが熱い体の冷えるのを待っていました。


弊社のHP・hatsutokiメンバーのブログです。良ければ “ポチッ”としてみて下さい。
/    島田製織㈱    /  hatsutoki on line  /     KAYA-blog    /

d0178580_11231463.gifd0178580_11233644.gifd0178580_11235529.gif
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2011-11-03 19:00 | healing | Comments(0)