hatsutoki-YUMI

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日本のイイモノ、日本のふだんに in 東急ハンズ三宮店

d0178580_9261723.jpg
9月24日(火)~10月6日(日)、東急ハンズ三宮店での販売会に参加しています。
播州織ブランド3社が他にも11日(金)まで同時に参加しています。hatsutokiはちょっとお先に失礼をば・・・。
なんてったって秋は展示会・販売会とイベントがどんどん続きます。

2013AW新作ストールはヨコ糸の違いでカジュアル路線とエレガント路線に表情が大きく分かれました。
TPOに合わせて数点欲しくなる仕上がりになっています。
販売会はWEB写真では伝わりにくい風合いや色の出方を感じて頂ける場になります。
是非この機会に、巻いて巻いて巻きつけて確かめて下さい。 そしてお気に入りを見つけて下さい!

hatsutoki 2013AW
旅に出よう。大きなストールを巻いて。
定番のダブルフェイスストールは、首元をボリュームたっぷりに包みこんでくれる。
知らない街でも優しく、暖かく。 あなたを少し勇気づけてくれます。

※レディスワンピース・シャツ・メンズシャツも勿論持ち込みしています!是非ご覧下さいー!

住所:兵庫県神戸市 中央区下山手通2-10-1
東急ハンズ 三宮店
電話:078-321-6161

弊社のHP・hatsutokiメンバーのブログです。良ければ “ポチッ”としてみて下さい。
/    島田製織㈱    /  hatsutoki on line  /     KAYA-blog    /

d0178580_11231463.gifd0178580_11233644.gifd0178580_11235529.gif
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2013-09-24 09:00 | hatsutoki project | Comments(0)

秋旅2013 第ニ弾は東へと。

2013年、秋旅第ニ弾は-出雲に行くなら伊勢もね!-ってことで伊勢神宮へ!
出雲大社とはまた違った雰囲気。時間はたっぷりあったのでゆっくり時間をかけて散策しました。
d0178580_1019148.jpg
2013年、出雲大社は60年ぶりの平成の大遷宮の年にあたり、伊勢神宮は20年に一度の式年遷宮の年。
今邑彩さんの蛇神シリーズを読み終えたちょうどその時に彼女の訃報を知り、
今更ながらに日本の神仏信仰の場所を訪れるタイミングは今だ!と導かれる様に惹きつけられました。
どの木も背が高く根は太く。
どれ程の年月、この場所で参拝者の姿を見てきたのかな。とずっと見上げていました。
d0178580_1019153.jpg
おすすめのスポットとして紹介してもらってた伊勢鳥羽スカイラインの頂上にハンモック発見!
こんなに良い天気にハンモック、海を眺める絶景に鳥のさえずりしか聞こえない!
条件がバッチリ合った日にはこの場所から富士山が見えるそう!
[PR]
by hatsutoki-YUMI | 2013-09-23 19:00 | travel | Comments(0)

コダワリノヌノ

コダワリノヌノの御案内です。
大阪・兵庫・滋賀・石川・愛知・岡山・静岡・福井・和歌山・岐阜から各社こだわりの生地を出展します。
私も昨夜、ちらっと見てくるっと巻き付けましたhatsutoki新作ストール等もこちらでお披露目だそう!
受注会・商談会というとちょっと行き難いのよね・・・。 ですよねー。
でもこの商談会はかなりフランク。コダワリ生地を見たい!ってな学生さんも両手広げてお待ちしてますよー!

日時:2013年9月26日(木) 10:00~18:00
   2013年9月27日(金) 10:00~17:00
場所:東京都港区南青山5-4-41
   グラッセリア青山内 2F
   ふくい南青山291
TEL:03-5778-0291
 
10府県の素晴らしいこだわりと匠の技の織物を是非ご覧下さい。  -皆様のお越しをお待ちしております。-
d0178580_1010423.jpg


弊社のHP・hatsutokiメンバーのブログです。良ければ “ポチッ”としてみて下さい。
/    島田製織㈱    /  hatsutoki on line  /     KAYA-blog    /

d0178580_11231463.gifd0178580_11233644.gifd0178580_11235529.gif
[PR]
by hatsutoki-yumi | 2013-09-18 09:00 | shimada seishoku | Comments(0)

秋旅2013 第一弾は西へと。

今年も夏は暑過ぎて、何処に行くでもなくのんびりしてたら待ちに待った秋がきた!
2013年、秋旅第一弾は島根県の出雲大社から。
d0178580_9395663.jpg
念願の広島県は奥田元宗美術館にも寄りました。(本当は満月の夜に行きたかった。)
大三島では伊藤豊雄建築ミュージアム・ところミュージアムに立ち寄りました。
そのまま先染タオルの産地、愛媛県の今治でタオル工場を見て、そこで勧められるがままに道後温泉へ移動。
最後は大塚国際美術館
d0178580_9395879.jpg
中途半端に近いと逆にタイミングを逃すもので、島根も愛媛も今回がはじめまして。
天気と時間的に高知県を逃したのがちょと心残り。それでも次回、高知を目指す旅が出来るのが楽しみ。
秋は私の好奇心を旺盛にするもんだから、どんどん動きまわりたくなる。


[PR]
by hatsutoki-YUMI | 2013-09-17 09:00 | travel | Comments(0)

これまでと、これからと。

2020年オリンピック、開催地が東京に決定しました。
「7年後かー。楽しみだねー。」なんて会話から、「7年なんてすぐだよねー。」って会話へ。
確かに!
7年後の自分はどこで何をしてたいだろうか。
今の自分は7年前に思い描いた自分像と比べて・・・、点数つけるなら75点くらい。
でもこれからの7年は今想像出来る可能性に輪をかけて、大きく変わってたい。

皆は7年後のオリンピックをどんな風にむかえるのかな。
TVで観ます?海外?もしかしたら宇宙から?
その隣には誰に居て欲しい? たくさんの方に囲まれていますか?
一人旅の途中でしょうか。
選べる未来にどんな期待・希望をするかで近い将来、3年後、5年後と自分が動くべきラインが見えてくる。
そんなことを考えるキッカケになりました。
キッカケはいつもいっぱい溢れてて、見つけてチャンスに変えるのは自分次第。
難しいけど心の余裕は常に欲しい。
見落とさない様に見逃さない様に!


弊社のHP・hatsutokiメンバーのブログです。良ければ “ポチッ”としてみて下さい。
/    島田製織㈱    /  hatsutoki on line  /     KAYA-blog    /

d0178580_11231463.gifd0178580_11233644.gifd0178580_11235529.gif

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2013-09-12 09:00 | thinking | Comments(0)