「ほっ」と。キャンペーン

hatsutoki-YUMI

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

青い帽子

d0178580_13303853.jpg
ことの始まりはKAYAちゃん。
先週から青いふわふわのモヘア帽子をかぶってくる様になりました。
阿寒湖に沈むマリモみたい。
そしたら今週は、MURATAも青いウール帽をかぶってくる様になりました。
そしたら私も欲しくなって、KAYAちゃんの青いニット帽を借りました。
青いモヘアとウールとニット帽・・・。
なんだこれ、流行ってんのか?

因みにマリモ帽はパリのオシャレな古着セレクトショップで買ったそう。
最近KAYAちゃんに「どこで買ったの?」って聞くと、大半「オシャレなセレクトショップ」と答えます。

本当におしゃれな人は“オシャレナセレクトショップ”なんて言うんだろうか・・・。笑

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2015-01-30 09:00 | hatsutoki project | Comments(0)

霜だるま

d0178580_8493079.jpg
HIROKIのつくった霜だるま。

昨夜から今朝にかけ雪は降っていなかったので、「どうしたの?」と聞いたら降りた霜を掻き集めたと。
ただでさえ寒い朝、出社直後に素手で霜を集めるHIROKI・・・。
出来た姿は何となく作り手に似て、ちょっと不細工だけどすくっと素直な仕上がり。
(そして何かヒトコト言いた気な表情。笑)
せっかくなので小枝で両手を付けてやると愛着がわいてしまう不思議。

「冷凍庫に入れとく?」と聞いたら「カチカチになるでしょ。」とそっけない・・・。
なので、会社の玄関に飾りました。
お昼頃には溶けるかなー。

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2015-01-29 09:00 | shimada seishoku | Comments(0)

播州織総合素材展2015

d0178580_16191156.jpg
播州織総合素材展が今年も開催されます。
今年のテーマ:産地直想
各社発送用のDMが出来上がりました。
これから社内でも素材展用の準備を始めます。
なんだか楽しい瞬間を写真に収められそうな予感。

日時:2015年2月25日(水)11:00~18:00
26日(木)10:00~17:00
場所:神戸ポートピアホテル 南館1階

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2015-01-28 18:00 | shimada seishoku | Comments(0)

むつかしいしょるい。

MUARATAの上げてくる報告書がどんどん難しい仕上がりになっています。
『ん?この表、どう見るの?』なんて思いながら、添付ファイルをちょちょいとクリック。
hatsutokiと共に成長しているMURATAもこの春で入社3年になります。

おばちゃんもぅ、おいてかれそう・・・。笑
なんて言ってられない。頑張らないとっ!
仲間の成長に自分を照らし合わせて自身を鼓舞する。
いつまでもそんな風でありたいと思う朝でした。

(改めて、日常のhatsutokiをこっそり裏側からしたためていこうかと。コツコツと!)

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2015-01-27 09:00 | shimada seishoku | Comments(0)

2015年明けましておめでとうございます。

d0178580_11415371.jpg
2015年、明けましておめでとうございます。
今年は年始から雪がたくさん積もりました。
ピンッと張り詰めた冷たい空気、そして辺り一面真っ白な景色。
新たな一年のスタートにぴったりな静かな朝でした。
本年も、より多くの方々にお会いできますように。
そしてこんなに楽しい毎日が今年も続きます様にー!

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2015-01-05 09:00 | shimada seishoku | Comments(0)