hatsutoki-YUMI

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コダワリノヌノ展

d0178580_11551165.jpg
播州織総合素材展 2015にご来展いただきありがとうございました。
新しい素材の提案、お楽しみいただけましたでしょうか。
また来年も、この様な機会がありましたら皆様のお越しをお待ちしております。

さて、次は恒例になりました“コダワリノヌノ”です。

日時:2015年3月12日(木)11:00~19:00
2015年3月13日(金)11:00~17:00
場所:東京都港区南青山5-4-41
    グラッセリア青山内 2F
ふくい南青山291  
TEL:03-5778-0291
 
10府県の素晴らしいこだわりと匠の技の織物を是非ご覧下さい。


[PR]
by hatsutoki-yumi | 2015-02-27 09:00 | shimada seishoku | Comments(0)

ホンモノ・・・。

d0178580_14103867.jpg
明日の準備はばんたんっ!
でも「まだダメよっ!」だそう。

いつもギリギリ島田製織、今回ばかりは早めに準備完了!
はい、よくできましたー。
2015年2月25日・26日は神戸ポートピアホテルにてお待ちしております。

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2015-02-24 09:00 | shimada seishoku | Comments(0)

素材展の準備をば・・・。

d0178580_13374368.jpg
早いもので素材展まで一週間をきりました。
なんだかバタバタしております。
今年の島田製織のテーマはwonderful black。
2016SS素材として、春夏に軽やかに着こなす黒をメインに提案します。
ただの黒じゃない、透け感や凹凸感で見せる黒。
新しい素材をたくさん紹介しますー!
いやKAYAさん、鼻の下のびてるし・・・。

播州織総合素材展2015
2015年2月25日(水)~26日(木)

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2015-02-18 09:00 | shimada seishoku | Comments(0)

0401のハコのたかはしさん現る!

d0178580_1338194.jpg
「午前中に仕事で西脇に入りますので寄ります!」と高橋さんからのご連絡。。。
こうしていつも甘い差し入れをいただきますの。
今回はバレンタインデーから数日後ということで、WITAMERのチョコレート!
いつもありがとうございます。

2度目の春を迎える0401のハコ。
夙川は見事に桜が咲き誇るとか。今年はそんな季節にもお邪魔してみよう。
0401のハコ→ facebook

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2015-02-17 09:00 | shimada seishoku | Comments(0)

京都マラソン2015

d0178580_11463357.jpg
京都マラソンに参加する人を応援したいと、2015年2月15日は京都へ向かいました。
抽選で選ばれた16000人のランナー、沿道で応援されてる人たちがみんな一つになったイベント。
設定されたコースは見るだけで、なんとも贅沢な観光名所盛りだくさん。

5キロ毎に更新される個人のラップタイム。それを見ながら追いかけ追いかけ。
マラソン観戦初体験の私は、結局どの地点でも応援しに行った相手を見逃す痛恨のミス!
気付いた時には既にゴールして着替えタイム・・・。
あれま・・・。

それでも私は十分京都を楽しめました。 みなさまお疲れ様でした。

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2015-02-15 21:00 | important people | Comments(0)

春のおとずれ。

d0178580_1445317.jpg
2015年、2月4日は立春の日。
昨日のブログ写真にEMIちゃんを載せてしまったので、今日は持ち越した写真。

機屋さんが差し入れして下さったイチゴのブランマンジェ。
夏には水まんじゅう、水羊羹を。
そして立春の日には春を想う洋菓子を。
機屋さんの奥様 HAND MADEはプロの味。
その数毎回30個ほど。(ここ数年、社員どんどん増えてるもんなー。笑)
こんな風にお気遣いいただけて、社員一同幸せ者です。

さっそく全部に名前貼り付けて冷蔵庫へ。
じゃないとなんでか足りなくなっちゃうもんで・・・。 なんでだろー???

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2015-02-05 15:00 | delicious | Comments(0)

EMIちゃんー。

d0178580_1334266.jpg
2015年2月4日(水)~2月6日(金)に東京で開催される見本市
ててて見本市2015[作り手・伝え手・使い手をつなぐ!を目標に手仕事/手工業品を伝える見本市]
東京出張ついでにこちらの展示会へ。
写真はその道中のEMIちゃん。
さながらハトバスのガイドさんの様。
左手に持ったスマートフォンで日本橋の麒麟についてwikiでカンニング中。

EMIちゃんは弊社、島田製織㈱に入社して約8ヶ月目の女の子。
通勤距離が一番長いにも関わらず、朝は早くから階段掃除をしてくれます。
「トイレを綺麗にしたら綺麗な女の子になれるそうですよ!」と年末大掃除で言ってた様な・・・。
小さいことにこだわらない辺り、KAYAちゃんと似てる。
でもでもでもでも、EMIちゃんは女子力高め。
蛙たちよ、大海を泳ぐが良い!

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2015-02-04 09:00 | shimada seishoku | Comments(0)