hatsutoki-YUMI

<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2月は逃げる・3月は去る、どうぞどうぞ。

d0178580_18565005.jpg
2月のマモノは今年もきちんとお出でになった・・・。
「2月よ、さっさと逃げて下さい。」
「未だ見ぬ3月、どうぞ私を置いて去って下さい。」

ここ数年、2月・3月はその前1年の仕事の成長を試される出来事が次々起こる。
とにかく消耗が激しくて、年明けからの記憶があやふやになる。
何年生きても簡単にダメージを受ける脳のヒヨワさに、落胆したりシレーっと遠くを眺めたり。

私には、自社・他社問わず目標にしたい人がいて、
その内の一人、取引先の方が社内でアドバイスされたという言葉、「とりあえず6数える。」
それは6秒ではなくて、単に1.2.3.4.5.6と足早にカウントしても良いらしい。
突発的に不安・苛立ち・焦りの感情が湧いた際には、一呼吸置けということ。

スマートなその方の会話は、とてもクリアで結論に至るまでが凄く早い。
だからイラッとする感情も人並み外れた速度で湧くみたい。
で、感情的になりそうな時、とりあえず6数えろと上司に言われたと。笑

今日はなぜか平穏、嵐の前の静けさみたいな2月最終日。
未だ見ぬ3月の魔物と戦うに、非常に有益な情報をいただいた。
とにもかくにも、3月の私は6を数える。 ただきっと、めちゃくちゃ早い1~6。

って考えてたら、いつも美味しい物を運んできてくれる 0401のハコ 高橋さんが来社。
西宮からのお土産はテッカテカしたドライフィグのパウンドケーキ。
これ、6数えなくてもわかる。間違いなく美味しいやつ。

[PR]
by hatsutoki-yumi | 2017-02-28 19:00 | important people | Comments(0)

まぼろしのひと。

出張中に思わずあいた30分。
色々考えてたら、10数年前にお世話になった取引先の人に会いたくなって・・・。
もちろん押しかけてみた。笑

働き始めた頃、その会社の皆さんのおかげで私は学ぶこと、知ることを楽しいと思い、
そんな人達が選んだ会社、そんな魅力ある人達を選ばれた社長の事が大好きでした。
この業界で働く私の毎日が、どこかで皆さんにつながる気がして、当時はとても心強かった。
会いたいなー。でも、今じゃないなー。ってタイミングを逃しに逃して10数年。
「はじめまして。」「ご無沙汰してます。」と、社長に直接言えるまで10年以上かかったもんだから、
「大好きです。」「ありがとうございました。」を伝える今の私にとって、社長はほぼ、まぼろしの人。

いつかお会いできるまで、もしお会いする時がきたなら、
その時は胸張って御挨拶できる様、常に成長していようと決めたのはずーっと昔。
難しいけれど、自分も誰かにとってそんな存在になれたらな。と思いつつ。

今、このタイミングでこちらに押しかけたのは、前に進む勢いが欲しかったから。
もぅ1つは、いろいろ仕切り直す時期にきてる気がしたから。
そんな2017年2月23日はあたたかい雨でした。



[PR]
by hatsutoki-yumi | 2017-02-23 18:00 | important people | Comments(0)

2017年3月のお知らせ。

d0178580_17062346.jpg
2017 SPRING-SUMMER hatsutokiの新しいカタログができました。
寒色仕様のカタログは、2月に見るには肌寒い。
あと少し、これを涼しげと受ける頃。
満開の桜を見ながら今年もまた、きっと新しい服が欲しくなる。

イベントのお知らせ。
OOSAKA:
日時:2017年3月14(火)~16日(木)
時間:10:00~18:00
場所:大阪市中央区北浜2-1-14
   中ノ島SPINNING 3F ギャラリー

TOKYO:
日時:2017年3月21(火)~23日(木)
時間:10:30~19:00
場所:東京都渋谷区恵比寿西1-34-17
   THE ROOM DAIKANYAMA
(NEST +plus PASSAGE 2017AW EXHIBITION ) ※こちらは合同展になります。



[PR]
by hatsutoki-yumi | 2017-02-13 18:00 | hatsutoki project | Comments(0)